天野裕之

高価値マーケティングで売れるをつくる仕掛け人
天野裕之


「売れるをつくる仕掛け人」として、六本木でWebマーケティング会社を15期経営(2022年11月現在)。起業初期は好調だったものの、事業転換のタイミングで売上アップの仕組みをつくる効果的なマーケティングがわからず、徐々に売上が減少。「このままでは社員やクライアントに貢献できない」と危機を感じ、マーケティングを中心としたビジネス塾やコンサルティングに70以上、トータル4,200万円以上の自己投資を行う。そのノウハウと実践法で、お客様の売上アップにコミットした講座とコンサルティングを行っている。具体的には、価値を高めて安く売らない『高価値マーケティング』により、270以上の小規模事業主の年商1,200万~1.8億円アップを実現。2022年1月には、ソーシャルコマース(ライブコマース×SNS)の学校と企業支援のソラコマ株式会社の代表取締役に就任。ミッションは「周りを幸せにできる仲間を増やす」こと。慶応義塾大学法学部政治学科卒業。MUB株式会社及びソラコマ株式会社 代表取締役。

PAGE TOP